黎色アルケミ奮闘記vol2


時計地下4Fフルメマーハエ商人セット装着メモ

しばらく狩りをしてみようと思います。
ケミソロでのレベリングのやる気なんて・・・
1年半ぶりなんじゃないだろうか?
放置しすぎですね。
仕事と呑みが忙しくてROの狩りはめんどくさくてやってられないだけでしたが。
アシッドデモストもあるし、頑張ってみますかねぇ。
95か96で挫折すると思うけどね。

--------------------------------------------------------------
狩り場所:時計地下4F
狩り装備:商人セット
移動方法:フルハエ
狩り方法:フルメマー
果たして商人セットのパワーでフルメマーでも黒字になるか!?

1回目
どのアイテムをどれくらい持っていけばいいのかわからず適当。
おかげでハエが先に切れて終了。
トレインせずに、フルメマーなんで思ったより白Pの消費が少なかったです。

f0073165_11174168.jpg


細かい計算がめんどくさいので適当で。
1時間20分くらいかな?
経験値:+9%
ゼニー:-1,544,000(1.544M=メマー1544発)
露店売りアイテム:青箱1、プレ箱1、魔女砂321(約850k)
アイテム消費量:めんどくさくて計算する気おきず。

ふむ・・・
だいたい800kくらい赤字かなぁ。
今回でわかったのは紫さえ出てくれればどうにかなりそう?
でも出ないとだいたい赤字っぽいなぁ。
もうちょい頑張ってみます。


3日坊主になる可能性120%(^^
[PR]
# by reiiro2 | 2006-04-15 11:30


4/9CATA(アルカナ一般兵)

商人セットに絶望し、もう使わねーよ!と思い・・・
わざわざミミッククリップを2個そろえてAGI騎士でやってやると思ったその時。
某ギルメンに商人セットを貸しました。
『3時間で紫が4個も出たよ!』
ぇー(・ω・*)
その後、ミミクリと一緒にもう一度貸したら・・・
『紫1、青2、プレ箱4と出たよ。金欠だったから助かった!』
ぇー(;`ω´)

俺が狩り嫌いで、狩り時間短いからですか?
俺のケミが戦闘型じゃないからですか?
へこむね。
ちょっと頑張ってみるか・・・

-------------------------------------------------------
GvG
なんか途中までPAがちょっかい出しにきてて派遣できず。
途中で撤退した為に派遣開始。
C5
f0073165_23165454.jpg

まずは最初の突撃時@ER
死亡。

そしたらセレがマップ3に逆突撃
f0073165_23181072.jpg

このSSの後に死亡。
アルカナでEMC後に全軍でマップ3の逆突撃を攻撃
f0073165_23185612.jpg

押し返す。
しかしこの時点で相手は同盟回しが出来る上にERはそれまでの突撃報告でもあったけどかなり堅そう・・・
f0073165_2319441.jpg

やっぱり堅いね。
LP何度か出るもすぐ消されるし、味方は死んでるし無理無理。

そんな訳で・・・
f0073165_23211861.jpg

C2に転戦
するも・・・
PAが確保なはずが、Abismoが確保制圧してました。
それをPAが取り替えし中だったので、PAと乱戦に。
その後、Abismoに割られ、戻るもこの時間なうえに小競り合ってる。
f0073165_23233495.jpg

これは無理ですね。
残念。

C5はもう少し早く諦めてもよかったかも。
ただしこれは一般兵意見ですけどね。
俺の意見はほんまに一般兵の意見なんで、同盟全体の士気とか何も考えてないのよね。
あとは偵察状況とかも知らないしね。
それだけは考慮してくださいな。

------------------------------------------------------------------
今日のありがとう。
f0073165_23411743.jpg

相変わらず、俺なのかなぁ・・・
違う人なのかなぁ・・・
なんて思って思わず
『俺!?』
なんて聞いてしまいました。
f0073165_23381967.jpg

ありがとうございます(*´▽`)
やっぱ嬉しいですね^^

では、また来週~
[PR]
# by reiiro2 | 2006-04-09 23:41


4/2CATA(アルカナ一般兵)

f0073165_2251374.jpg

商人セット・・・
正直微妙。
頑張って転売して買った割にはあんまり過ぎ。
コウだと敵のスキルくらい過ぎて辛いです。
時計地下4Fのバースリーとかもきつい。
もっとトレインできていい場所あればなぁ。

AGI騎士でミストケス+ミミック+ミミックのほうがいいかも。
むしろそうしよう・・・

GvG
暇防衛
なんというか暇。
派遣もおいらは無し。
f0073165_2255223.jpg

時間も時間だし、マップ2でやってたら・・・
f0073165_22552844.jpg

ひどい言われようだ!

あと、チェイサーが混ざったとかでホム解禁したけど、やっぱり重くて動きにならなかった。
結局鯖キャンで終了。
出して動かなかったらすぐ安息しないとダメかもね。
うまい使いかた考えなきゃ(調べなきゃ)

そんなこんなで本日終了。
あんまネタなしだね^^
[PR]
# by reiiro2 | 2006-04-02 22:58


3/26GvG(アルカナ一般兵視点)

今週は火曜日が祝日という事もありいっぱいROをしました。
とはいえ・・・
商人セットが欲しくなったのでほとんど転売していただけですが・・・w
だいたいお金もたまったので来週くらいには商人セットを装備しつつ、ホムと仲良くODで狩りが出来そうです。

さて、本日のGvG
ホムがGvGではハイド状態の敵を見つけてくれるとかでワクワクしつつ召還。
はい、どう考えても重すぎです。
ほとんど動きませんね・・・
残念ながらGvGでホムは無理そうです(・ω・*)

-------------------------------------------------------
2025 ダンボール同盟が守るC5へ派兵開始。
f0073165_23534762.jpg

f0073165_2354516.jpg

f0073165_2354188.jpg

EMCを駆使しうまく攻め込んだところで・・・
2122 ダンボール同盟がエンペを割る。
f0073165_23544040.jpg

2140 再度3マップ目に攻め込み、ERまで追いやったところで、ダンボール30位がB4に攻めて来る。
f0073165_2355080.jpg

2151 エンペを、ほぼ制圧するも
<21:51:24> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Trace Millennium Road] ギルドが占領しました
レーサーに割られたため、再度取得を目指す。

2157 Caでエンペを割る。
f0073165_23552445.jpg

B4とC5取得で終了。

なかなかに手抜き更新!
今週は戦闘できて面白かった~
以上
[PR]
# by reiiro2 | 2006-03-27 00:16


3/19CATA(アルカナ一般兵視点)

忙しくてレポートを再UPできませんでした。
もし期待してる方々いたらごめんなさい;;

そして、忙しかったのでせっかくの生体Dもあんまりいけず、ホムも育てれず(・ω・*)
あんまりに忙しかったので、金曜日でひと段落ついたから、月曜日お休みとってしまいました。
ビバ4連休。

久しぶりにROで遊ぶよ~
しばらく飲み会控えるよー;;

-------------------------------------------------------
GvG
B5とB4の両方の様子を見つつ攻め。
f0073165_324415.jpg

セレvsRuinVsCATAの三つ巴。
しかしB4が放棄との情報もあり、B4を確保しつつB5攻め。
そして、途中でEMC。

f0073165_310626.jpg

ルインは途中でB5からB4へ転戦してくる。
でもこの時にはエンペルームはしっかりと抑えていました。
SSはちょっと出せませんが結構がっちり。
無詠唱を決められ削られるも、そのまま相手は撤退。

その後・・・
f0073165_35475.jpg

アルカナで落としてB4ゲッツ。

--------------------------------------------------
B4が空き家で最初に確保出来たのでほぼ暇防衛に近かったです。
攻めだから熱い戦闘出来るかなぁとも思ったけど、そうそうはうまくいかないね。
でもB4取れたからOKでしょう。


途中で派遣も行われてはいましたが、僕はお留守番でした。
あまりに暇で、気づいたらPCの前でねおt(ry
ゴメンナサイ。
ちゃんと途中で起きて最後まで頑張ったよ!


そんなこんなで、B4とV5をゲットして終了。
リヒタルが非転生にはあんまり美味しく無い気しかしませんが・・・
とりあえず、ホムでもだらだら育てますわん。
[PR]
# by reiiro2 | 2006-03-20 03:11


3/12GvG(CATAアルカナ一般兵)

火曜ー土曜まで毎日飲み会でした。
金曜日は某誰かが東京に来た為に、何故かGSの方々と一緒にジンギスカンを食べていました。
とはいえ、16人くらいいたので全員とはお話出来ず、何人かと話しただけでした。
ものすごく気を使わせてしまいましたが、とても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
ここを見ているかはわかりませんが、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------
土曜日は同窓会があり、17時半-4時半まで呑みでした。
約11時間呑みっぱなしはさすがに疲れた。

その上、5時過ぎに家に帰って、寝て起きたら日曜日は昼間から英会話だったのでゆっくり出来ず。
そして今のGvGに至ってます。
正直体調きつすぎる!
そんなわけで、まずはSSだけ。
元気があれば平日に再度更新します。

----------------------------------------------------------------
f0073165_2241850.jpg

f0073165_22412526.jpg

f0073165_22414455.jpg

f0073165_2241571.jpg

f0073165_22421225.jpg

f0073165_2244356.jpg

f0073165_22443398.jpg

f0073165_22444964.jpg


f0073165_22452250.jpg

f0073165_22454095.jpg

[PR]
# by reiiro2 | 2006-03-12 22:43


3/5GvGアルカナCATA同盟

はいはい。
二週続けて同じことしましたよ。
MIXIの癖で、日記を書き終わった後に、『tab→Enter』押して送信しようとしちゃうんですよ。
そうするとexciteを押すことになり、せっかく書いた日記全部消えるんですよね。
まじふぁっきん。

2週連続暇防衛でした。
途中セレが来たけど、基本的には暇防衛でした。
あまりに暇すぎて焼酎をずっと呑んでました。

金曜日にELLEGARDENのライブに行ったけど最高でした!
ELLEGARDENのライブで暴れて騒いで歌ってダイブしたせいで、('A`)
の人がインタビューに来たときには寝てしまってました。

それにしてもインタビューはいいけど、もうちょいROの事を話そうよみんなw
マスターも『別宅の布団減りました 四組しかありません』とか言っても他ギルドの人はわからないから!
でも正直布団が4組しかないのはヤバイです。
切実です。
俺は絶対うばいとって布団で寝るけどな!

そんなこんなで・・・
GvGは暇防衛で何も話題がありませんでしたとさw
[PR]
# by reiiro2 | 2006-03-05 22:23


GvG 2/26(CATAアルカナ一般兵視点)

日記を即効で書きました。
誤って全部消しました。
もう1回書くのメンドクサス。

OK
簡単に。

まずは
f0073165_22243950.jpg

ありがとうございます!
一般兵で戦略とかなーんも書いてないただのレポートですがこれからも頑張ります。

-----------------------------------
GvG
暇防衛+L2派遣
色々書いたけど消えたのでめんどくさいっす。
SS見て判断してください!

f0073165_22302236.jpg

f0073165_22255312.jpg

f0073165_22263323.jpg

f0073165_22264936.jpg


弾幕は薄そうでした。
2枚目のSSの直後、割られました。
再度攻めました。
時間ありませんでした。
終了。
時間あればいけたっぽいね?

--------------------------------------
今日の総括
基本的に暇防衛!!!

さて、ゲフェンADで狩りでもしてきます・・・
[PR]
# by reiiro2 | 2006-02-26 22:28


2/19GvG(B5防衛CATA,アルカナ一般兵視点)

今週は飲み会マジきつかったです。
ぶっちゃっけ、月-金の5日間全部飲み会でした。
地方から友達が来て呑んだり、会社の同僚と呑んだり、接待で呑んだり、合コンで呑んでました。
おかげで仕事の残務処理をする時間が足りずに、日曜出勤とか・・・(;`ω´)
ビバ自業自得。
でも毎日楽しく生きてる気がします。

そんなわけで会社から戻ったのが19時半。
出かける前にGvGの準備をしていたので、キャラの問題はなし。
あとは、ビールとキムチとツマミと、氷+焼酎の瓶を用意。
GvGの間は酒を飲みながら楽しく遊ぶですよ。

----------------------------------------------------------

2/19 GvG
最初は暇防衛・・・
なんで2PCでレースを楽しんできました。
V4のエンペを攻略しようとしつつ、ダメダメ。
キャラが弱すぎる+ソロはきつすぎるわぁ。
いつか一度でいいから落としたいねぇ。

なんて思ってたら、B5にパル来襲。
そしてパルのマスターに2マップ目ラストであっさりEMCを決められ・・・
f0073165_23325115.jpg

f0073165_234129.jpg

3マップ目奥にいっぱいパルが。
パルのマスターも見えますね。
ただし、CATAも後ろからちょっかいは出します。
そんな中、パルがERに突入。
そしてそれにあわせて、後ろからCATAも追撃。
f0073165_23442358.jpg

無事パルを追い返しました。
ここで安定したので、2PCで偵察を・・・
ちなみにこの段階でB1はGSが落ちて、PAに確保されたとか・・・
f0073165_2345423.jpg

f0073165_2347759.jpg

f0073165_23474784.jpg

B1,B4.B3のどこかしこにもPAいますねぇ。

さらには、
そろそろ攻めるぞぉって事で、
鳥がEMCで誘導されつつB4に。
急襲のつもりが、B5が微妙に攻められて、B4攻めがアルカナだけに。
f0073165_23494174.jpg

f0073165_23495488.jpg

はい、無理無理・・・

B4にいっぱいいたので、B1急襲するも(セレと共闘)、割られて
f0073165_23513184.jpg

終了。

----------------------------------------------------------------

今回は相当動きがありましたね。
その中でもB1のGS同盟が落ちたのが一番大きいかな?
ここは落ちないと思ったけど、落ちましたね。
PAが強いのか、GSが弱体化したのか、たまたまタイミングが悪かったのか・・・
そして今回のBを偵察してて思ったのはどこに行ってもPAいるね。
人数多いし、質いいし?
強いですねぇ。

後は・・・
前回も今回もそうなんですが、2マップ防衛してて後ろでEMCされるんですよね。
前回はPAの傭兵の残影で抜けられてEMC、今回はパルルのチェイサーに抜けられてEMC。
B5のエンペ防衛地から考えると抜けられて殴られ始めたら相当ヤバイと思うので怖いです。
ルアフ・サイト徹底してる(つもり)だけど、抜けられますね。
もしかしたら、インティミかもしれないけどね。
今後の課題かと思います。



※上層部は色々としっかり考えてるとは思いますが、一般兵の一意見ではこんなもんでしか無いです。
他のレポとか見るとすっごいしっかり検証とかされてますが、僕は酒を飲みながら、ROのGvGというのを楽しめればなんでもいいんです!
なんてどうでも良い事を追記してみたり・・・w
[PR]
# by reiiro2 | 2006-02-20 00:33


移ってきました

黎色アルケミ奮闘記の容量がいっぱいになったのでこっちに移転しました。
お手数ですがリンクをして頂いてる方は張りなおしをお願い致します。
[PR]
# by reiiro2 | 2006-02-18 10:47

    

LOKI鯖のアルカナに所属するROプレイヤーのGGレポート
by reiiro2
自分用勝手にリンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧