黎色アルケミ奮闘記vol2


<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧



20060423GvGCATA(アルカナ)一般兵視点

f0073165_21241417.jpg

メマー狩り・・・
挫折しそうです。
紫なんて出ないよ!
計算するのもバカらしいほどの赤字w

転売も失敗して散々だし、なかなかにヤバイね!
ハートファンデーション欲しいのになぁ。

-------------------------------------------------
GvG

-B4防衛-
先週祭られた4Bさんいらっしゃい。

まずはセオリー通りに進む。
その際、CATA側のEMCマスターは全員ER部屋に移動完了。

ERでうっかりフェアリーフがマスターガーディアン殴っちゃって3マップ目へ行くの図。
その上、EMCを2ギルドにちょうどされてるところですね。
f0073165_21492054.jpg

その後にぼこられるの図
f0073165_2224173.jpg


アルカナ所属なので容易に旗戻りが出来るので、アシッドで嫌がらせしつつ、逆突撃
f0073165_2232533.jpg


逆突撃のタイミングと撤退のタイミングがほぼ重なったようで平穏に。
f0073165_2255861.jpg


-c5派遣-
カリで落とすも、ぷらちさんにERまで残影され、ERでカリのマスターを阿修羅されて、EMCされ落ちました。
その時の俺。
f0073165_228265.jpg

この防衛布陣じゃ残影チャンプを止めるのは無理なのね。

その後、再度カリで落として防衛。
外で待っていたので急いでERに。

f0073165_22102520.jpg

今日はよくEMCを見る日ですね。
止めたいのに、ラグくて止められないの悲しいわ。

エンペ周りでひたすらアシッド。
そしてそれにSGやジョークをあわせてもらったり。

f0073165_2212018.jpg

さらに追加でいっぱい。
でも時間的にギリギリ逃げ切れそう・・・

逃げ切れました(*´▽`)

無事に2砦確保。

-------------------------------------------------
B4は・・・
そんな危険でも無かった?
最初にマスター全部いけたのはよかったね。
こっちのEMCのタイミングで突っ込まれなくてよかったね。
結構ダンサーでピヨらされたり、LPが消えずに出っぱなしだったりとかあったけどね。

4Bの攻めに混ざってPAのチャンプが来てて阿修羅とかされたりしたり。
アルアル

C5は・・・
1回目カリで落として3マップ防衛しているところで、LWのぷらちさんが抜けたの見て正直落ちるなぁと思いました。
案の定落ちました。
次にカリで落とした時はER防衛だったのと、時間がそんなに無かったでどうにかなりましたね。
でも何人かにエンペ殴られてたし、サンクしてたとはいえアサクロに殴られてて正直怖かったです。
ラストのSSのギルドの人達があと2-3分早かったら結構危なかったかも?

そんな感じで終了。
[PR]
by reiiro2 | 2006-04-23 22:23


時計地下4Fフルメマーハエ商人セット装着メモ

しばらく狩りをしてみようと思います。
ケミソロでのレベリングのやる気なんて・・・
1年半ぶりなんじゃないだろうか?
放置しすぎですね。
仕事と呑みが忙しくてROの狩りはめんどくさくてやってられないだけでしたが。
アシッドデモストもあるし、頑張ってみますかねぇ。
95か96で挫折すると思うけどね。

--------------------------------------------------------------
狩り場所:時計地下4F
狩り装備:商人セット
移動方法:フルハエ
狩り方法:フルメマー
果たして商人セットのパワーでフルメマーでも黒字になるか!?

1回目
どのアイテムをどれくらい持っていけばいいのかわからず適当。
おかげでハエが先に切れて終了。
トレインせずに、フルメマーなんで思ったより白Pの消費が少なかったです。

f0073165_11174168.jpg


細かい計算がめんどくさいので適当で。
1時間20分くらいかな?
経験値:+9%
ゼニー:-1,544,000(1.544M=メマー1544発)
露店売りアイテム:青箱1、プレ箱1、魔女砂321(約850k)
アイテム消費量:めんどくさくて計算する気おきず。

ふむ・・・
だいたい800kくらい赤字かなぁ。
今回でわかったのは紫さえ出てくれればどうにかなりそう?
でも出ないとだいたい赤字っぽいなぁ。
もうちょい頑張ってみます。


3日坊主になる可能性120%(^^
[PR]
by reiiro2 | 2006-04-15 11:30


4/9CATA(アルカナ一般兵)

商人セットに絶望し、もう使わねーよ!と思い・・・
わざわざミミッククリップを2個そろえてAGI騎士でやってやると思ったその時。
某ギルメンに商人セットを貸しました。
『3時間で紫が4個も出たよ!』
ぇー(・ω・*)
その後、ミミクリと一緒にもう一度貸したら・・・
『紫1、青2、プレ箱4と出たよ。金欠だったから助かった!』
ぇー(;`ω´)

俺が狩り嫌いで、狩り時間短いからですか?
俺のケミが戦闘型じゃないからですか?
へこむね。
ちょっと頑張ってみるか・・・

-------------------------------------------------------
GvG
なんか途中までPAがちょっかい出しにきてて派遣できず。
途中で撤退した為に派遣開始。
C5
f0073165_23165454.jpg

まずは最初の突撃時@ER
死亡。

そしたらセレがマップ3に逆突撃
f0073165_23181072.jpg

このSSの後に死亡。
アルカナでEMC後に全軍でマップ3の逆突撃を攻撃
f0073165_23185612.jpg

押し返す。
しかしこの時点で相手は同盟回しが出来る上にERはそれまでの突撃報告でもあったけどかなり堅そう・・・
f0073165_2319441.jpg

やっぱり堅いね。
LP何度か出るもすぐ消されるし、味方は死んでるし無理無理。

そんな訳で・・・
f0073165_23211861.jpg

C2に転戦
するも・・・
PAが確保なはずが、Abismoが確保制圧してました。
それをPAが取り替えし中だったので、PAと乱戦に。
その後、Abismoに割られ、戻るもこの時間なうえに小競り合ってる。
f0073165_23233495.jpg

これは無理ですね。
残念。

C5はもう少し早く諦めてもよかったかも。
ただしこれは一般兵意見ですけどね。
俺の意見はほんまに一般兵の意見なんで、同盟全体の士気とか何も考えてないのよね。
あとは偵察状況とかも知らないしね。
それだけは考慮してくださいな。

------------------------------------------------------------------
今日のありがとう。
f0073165_23411743.jpg

相変わらず、俺なのかなぁ・・・
違う人なのかなぁ・・・
なんて思って思わず
『俺!?』
なんて聞いてしまいました。
f0073165_23381967.jpg

ありがとうございます(*´▽`)
やっぱ嬉しいですね^^

では、また来週~
[PR]
by reiiro2 | 2006-04-09 23:41


4/2CATA(アルカナ一般兵)

f0073165_2251374.jpg

商人セット・・・
正直微妙。
頑張って転売して買った割にはあんまり過ぎ。
コウだと敵のスキルくらい過ぎて辛いです。
時計地下4Fのバースリーとかもきつい。
もっとトレインできていい場所あればなぁ。

AGI騎士でミストケス+ミミック+ミミックのほうがいいかも。
むしろそうしよう・・・

GvG
暇防衛
なんというか暇。
派遣もおいらは無し。
f0073165_2255223.jpg

時間も時間だし、マップ2でやってたら・・・
f0073165_22552844.jpg

ひどい言われようだ!

あと、チェイサーが混ざったとかでホム解禁したけど、やっぱり重くて動きにならなかった。
結局鯖キャンで終了。
出して動かなかったらすぐ安息しないとダメかもね。
うまい使いかた考えなきゃ(調べなきゃ)

そんなこんなで本日終了。
あんまネタなしだね^^
[PR]
by reiiro2 | 2006-04-02 22:58

    

LOKI鯖のアルカナに所属するROプレイヤーのGGレポート
by reiiro2
自分用勝手にリンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧