人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黎色アルケミ奮闘記vol2


2/19GvG(B5防衛CATA,アルカナ一般兵視点)

今週は飲み会マジきつかったです。
ぶっちゃっけ、月-金の5日間全部飲み会でした。
地方から友達が来て呑んだり、会社の同僚と呑んだり、接待で呑んだり、合コンで呑んでました。
おかげで仕事の残務処理をする時間が足りずに、日曜出勤とか・・・(;`ω´)
ビバ自業自得。
でも毎日楽しく生きてる気がします。

そんなわけで会社から戻ったのが19時半。
出かける前にGvGの準備をしていたので、キャラの問題はなし。
あとは、ビールとキムチとツマミと、氷+焼酎の瓶を用意。
GvGの間は酒を飲みながら楽しく遊ぶですよ。

----------------------------------------------------------

2/19 GvG
最初は暇防衛・・・
なんで2PCでレースを楽しんできました。
V4のエンペを攻略しようとしつつ、ダメダメ。
キャラが弱すぎる+ソロはきつすぎるわぁ。
いつか一度でいいから落としたいねぇ。

なんて思ってたら、B5にパル来襲。
そしてパルのマスターに2マップ目ラストであっさりEMCを決められ・・・
2/19GvG(B5防衛CATA,アルカナ一般兵視点)_f0073165_23325115.jpg

2/19GvG(B5防衛CATA,アルカナ一般兵視点)_f0073165_234129.jpg

3マップ目奥にいっぱいパルが。
パルのマスターも見えますね。
ただし、CATAも後ろからちょっかいは出します。
そんな中、パルがERに突入。
そしてそれにあわせて、後ろからCATAも追撃。
2/19GvG(B5防衛CATA,アルカナ一般兵視点)_f0073165_23442358.jpg

無事パルを追い返しました。
ここで安定したので、2PCで偵察を・・・
ちなみにこの段階でB1はGSが落ちて、PAに確保されたとか・・・
2/19GvG(B5防衛CATA,アルカナ一般兵視点)_f0073165_2345423.jpg

2/19GvG(B5防衛CATA,アルカナ一般兵視点)_f0073165_2347759.jpg

2/19GvG(B5防衛CATA,アルカナ一般兵視点)_f0073165_23474784.jpg

B1,B4.B3のどこかしこにもPAいますねぇ。

さらには、
そろそろ攻めるぞぉって事で、
鳥がEMCで誘導されつつB4に。
急襲のつもりが、B5が微妙に攻められて、B4攻めがアルカナだけに。
2/19GvG(B5防衛CATA,アルカナ一般兵視点)_f0073165_23494174.jpg

2/19GvG(B5防衛CATA,アルカナ一般兵視点)_f0073165_23495488.jpg

はい、無理無理・・・

B4にいっぱいいたので、B1急襲するも(セレと共闘)、割られて
2/19GvG(B5防衛CATA,アルカナ一般兵視点)_f0073165_23513184.jpg

終了。

----------------------------------------------------------------

今回は相当動きがありましたね。
その中でもB1のGS同盟が落ちたのが一番大きいかな?
ここは落ちないと思ったけど、落ちましたね。
PAが強いのか、GSが弱体化したのか、たまたまタイミングが悪かったのか・・・
そして今回のBを偵察してて思ったのはどこに行ってもPAいるね。
人数多いし、質いいし?
強いですねぇ。

後は・・・
前回も今回もそうなんですが、2マップ防衛してて後ろでEMCされるんですよね。
前回はPAの傭兵の残影で抜けられてEMC、今回はパルルのチェイサーに抜けられてEMC。
B5のエンペ防衛地から考えると抜けられて殴られ始めたら相当ヤバイと思うので怖いです。
ルアフ・サイト徹底してる(つもり)だけど、抜けられますね。
もしかしたら、インティミかもしれないけどね。
今後の課題かと思います。



※上層部は色々としっかり考えてるとは思いますが、一般兵の一意見ではこんなもんでしか無いです。
他のレポとか見るとすっごいしっかり検証とかされてますが、僕は酒を飲みながら、ROのGvGというのを楽しめればなんでもいいんです!
なんてどうでも良い事を追記してみたり・・・w
by reiiro2 | 2006-02-20 00:33

<< GvG 2/26(CATAアル...      移ってきました >>

LOKI鯖のアルカナに所属するROプレイヤーのGGレポート
by reiiro2